2013年10月2日水曜日

レインボーフェスタにブース出店します

まずみなさんに大事なお知らせを。

虹無しフラッグ屋は、10月12日に開催されるレインボーフェスタ!に、ブース出典します!


え、レインボーフェスタ!って何? そんな方にまず説明をしましょう。

レインボーフェスタはセクシュアル・マイノリティを中心としたお祭り。多様なライフスタイルを応援し、ひとりひとりのセクシュアリティをお祝いするのがコンセプトだそうです(→詳しくはウェブサイトをご覧ください)。

当日は、パレードとステージとブースの3つの催しがあるのですが、虹無しフラッグ屋はこのイベントのブースに出店することになりました。

実はこれが決まったのがけっこう最近の話しなのですが・・・(汗)


さて、ではこの「虹無しフラッグ屋」さんは、一体何をするのか?

これが大事なのですが、一言でいうと、

フラッグを売ります!

・・・まんまですね。でも、「虹無し」なんです。ここがポイント。

虹無しフラッグ屋さんが売るフラッグは、いわゆる「レインボーフラッグ」ではありません。

ファイル:Rainbow flag and blue skies.jpg

虹無しフラッグ屋さんは、虹色以外のさまざまな色のフラッグを売ります。それらは、もちろん性の多様性を表現するフラッグです。

「レインボーフェスタ」という「レインボー」がつくイベントなのに、喧嘩売ってるのと思われるかもしれませんが、このようなフラッグ屋を開くには店主のこだわりがあるのです。

が、それについては、また今後お伝えすることにしましょう。


それではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿